おはこんばんちわ。 ( ^ω^ )

今日は朝から高千穂峡に行こうと颯爽と旅立ちました。




高千穂峡までは80キロ程度の道程なんですが、葛折りの道のうえに急勾配だったんで、結構辛かったです。 (^_^;)

途中で「トンネルの駅」という道の駅があって、SLが展示されたました。

こういった思いもかけない発見は嬉しいですね。




12時頃に高千穂峡に着いたんですけど、暑くてヘロヘロでした。 (笑)





真名井の滝とか見てると、熊本が火の国であると同時に水の国でもあると実感します。

ここで昼メシに蕎麦を食べてから大観峰の方へ向かってたんですが、雨がポツポツ来たなーと思ったら凄い豪雨になったんで引き返して来ました。
もうね。 ホントに凄い豪雨で前が見にくくなるほどでしたよ。
峠道を走ってる時だったんで、カッパを着られる場所まで走ったらズブ濡れになりました。 (´×ω×`)

やっとの思いでビジホに帰って来たら、立ちゴケしました。 (づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
バイクを駐輪しようとした時にフロントブレーキを握ってしまったんですね。
被害は右側に倒れたんでブレーキレバーが少し曲がった程度で済んだんですが、心が痛い。

ただいま絶賛凹み中です。 _| ̄|○

みいぽんωさん。
トラ子でズッコケない様に教習所でシッカリと習っておいた方が良いですよ。 (^_^;)