おはこんばんちわ。 ( ^ω^ )

今日は阿蘇山の火口へ行ってみました。
事前の情報では行けるかどうか分からないとの事だったんですけど、行けるトコまで行ってみようと思って走り出しました。



はい、ムリでした。 \(^o^)/
他の道も行ってみたんですけど全滅です。
地元の人に聞いても、どの道が通れるのか分からないとの事。
何でも去年の噴火の影響と地震と大雨の影響なんだそうです。

まぁ、これは想定内の事なのでヨシとしましょう。
んで、帰り際に見つけたレストランで昼食です。



赤毛和牛のサーロインステーキ2800円です。
赤毛和牛は熊本の特産らしく、旧友もイチオシでした。

みいぽんωさん、美味かったよ〜。
口の中でトロけてね〜。 (笑)
あ、ダイエット中だったね〜。 (笑)(笑)


んで、南阿蘇村の猿回し劇場に寄った後に通ったミルクロードで阿蘇は絶景を見せてくれました。






この景色を見られただけで満足です。
本当に来て良かったと思いました。

明日は別府に向かって走ります。 ( ^ω^ )