おはこんばんちわ。 ( ´ ▽ ` )ノ

今日は中勢自動車学校でハーレーの試乗会に参加して来ました。 ( ^ω^ )



まず最初に乗ったのは、以前から乗ってみたかったローライダーです。



このバイクは足元がキツく感じました。
ゆったりしてる筈なんですけどね〜。
何んでだろう?

次はブレイクアウトです。



これは、とにかく曲がらんバイクです。 (笑)
自分が下手なのもあるんでしょうけど、等間隔のスラロームで曲がりにくいと感じました。 (๑•ૅㅁ•๑)
これで峠道は走りたくないな。 www

次はファットボーイです。
ターミネーターでシュワちゃんが乗ってましたね。 ( ^ω^ )



このバイクはステップまでが遠い。
ってか、足が短い? (づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
重い割りに左右にヒラヒラ曲がってくれて、乗りやすい一台でした。 (^ω^)
重さに慣れれば、楽しく乗れそうな気がします。


次に乗ったのはアイアン883です。



重くもなく、曲がりにくくもない、今日乗った中では一番乗りやすいと感じました。
ただクラッチが以上に重かった。 (。•́︿•̀。)
ただ、今後に買うことがあるとすれば、コレかな〜と思います。 (笑)


最後はストリート750です。



このバイクの列に並んでた時に、昔はお嬢さんだった女性が転倒してました。
何か走り方が変だったんですよね。
半クラッチのまま回転数だけ上げていったと思ったら、アクセルを戻してポテンと…。

自分の番になって、その訳が判りました。
クラッチの整備不良です。
繋がりにくいんですね。
一度クラッチを切って、再度回転数を上げて多少乱暴に繋ぐと走れるんですけど、その昔はお嬢さんだった女性は気付く前にポテンといってしまったんですね。

その昔はお嬢さんだった女性は自信を無くしたのか、帰られたみたいでした。
見ていて何んだか気の毒でした。

ハーレーに乗りたくて参加したであろう試乗会で自信を喪失してしまうなんて。
バイクを嫌いにならないと良いけど。


ここで、今日の試乗会は終わりにしました。
帰りしなに、少し遠回りをして帰ったんですけど、まぁ乗りやすい事乗りやすい事。 (笑)
クラッチが無いって良いなあと改めて感じた1日でした。 (^ω^)