おはこんばんちわ。 ( ´ ▽ ` )ノ

当初は30日頃って言われていたアールズギアのマフラーですが、24日にに入荷したって連絡があって26日に交換してきました。 o(^▽^)o

んで、Twitterで頼まれてたビフォーアフターをやってみます。


まずはノーマルマフラーの画像です。

IMG_2333

IMG_2334


自分で言うのも変ですけど、結構良い音するんですよ。 ( ^ω^ )
ちなみに、こんな音です。



ね? (笑)


んで、次はアールズギアのワイバンクラシックです。

IMG_2338

IMG_2340


ノーマルでも良い音って言ってたのに、なして変えるのかってツッコミはナシで。 w
ノーマルマフラーと比べて、少し長くなってますね。
重さも1.4kgほど軽くなってます。

んで、このワイバンクラシックはDスペシャルって刻印がされてるんですね。

IMG_2339


これはホンダドリーム鈴鹿の限定って言ってたかな? w

ただね。
スペシャルって言っても、性能も値段も変わらないんですけどね。
ただスペシャルって刻印されてるだけで特別な感じがするやん? www

さ〜て、お待ちかねの音ですよ〜。 誰も待ってないって?



結構低音が効いてる感じでしょ? o(^▽^)o

マフラーを交換した事で、乗りやすくなりました。
何がどう乗りやすいのかって聞かれても困るんですけど、なんか乗りやすくなりました。 w


最後にノーマルマフラーとの対比です。

51

出力やトルクは微差ですけど、重さは1kg以上変わってますね。
それにしてもノーマルマフラーって4kgもあるんですね。 Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとビックリです。 w
何が、そんなに重いんだ?